ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



自宅の中心で、愛をさけぶ

皆様こんにちは。

改めまして



世界で一番ワイフを愛しているのは私



と強く主張させて頂きます。

何故この様な 余りに痛々しい 事を再度主張するかと言いますと、
またもやプレミア付きのワイフが出品されていたからです。
過去何度も泣く泣く諦めた品ですね。


全力で逝く予定ではありますが、
無駄遣いをするには何かしらの口実が必要です。(マイルールとして)

冷凍二種の合格前祝とするには正直厳しいので

購入の為の口実は、現在考え中です... orz


P1050346.jpg


相変わらず使いまわしの写真ですみません。
通称「旧サアラ」と呼ばれている30cmのワイフです。

旧式の人気は完全に下火ですが、そんな時こそあえて愛し続けます。
...そんなTamaは試験まで残り12日ですw;;



我は帝王なり

前回の内容を引っ張ります。
8月に受けた消防設備士試験の合格率等が発表されておりました。

H2408.jpg

私が受けた「甲種特類」の合格率は僅か12.9%...
310人受けて、270人も落ちた訳ですね。

ご存知の通り、私は受かった40人の中に入っていますが
正直、落ちた人に悪いとすら思っております。

...それ位試験問題が解らなかったので...w;;;;

尚、この試験に合格してからは
自分の事を 「四択の帝王」 と自称しております。


「四択の帝王」が、冷凍の「五択問題」に
何処まで通用するか見ものですね!




GEDC0104.jpg


相変わらず使いまわしの写真で申し訳ございません。

付け焼刃的な勉強法の為、右二冊の「あんちょこ」と「過去問」のみで勉強しています。
正式な教本となる、左二冊は完全に本棚の肥やしです。

左二冊は 計5000円以上 しましたが orz

運も実力の内です!

皆様こんにちは。

夏頃、消防設備士の最難関である「甲種特類」に見事合格し
消防設備士全類取得を果たしたTamaですが、使用した参考書は実に20冊以上となります。

P1050673.jpg
余りの参考書の多さに驚くワイフ。(写真は使い回し)


しかし、勝利の女神は努力を好みます。
そして女神は、努力に努力を重ねてきた と、自称する Tamaに微笑みました。


GEDC0703.jpg
消防設備士免状(全類)を誇らしげに掲げるワイフ。(写真は使い回し)



が、正直な話
甲種特類は 「運」 で合格出来たと言っても過言ではありません。
何せ四択問題でしたから。


何が言いたいかと言いますと
次も 「運」 で合格出来ないかなと... orz


冷凍二種は五択問題ですしw;;;;;;


既に現実逃避をし始めているTamaですが、試験まで残す所15日です。
数字を振った鉛筆を用意した方が良いかもしれませんね。

今更ながら...

皆様こんにちは。

ようやく試験に向け、暖機運転が終ったTamaです。
残り22日ですが orz

冷凍二種の試験は「法令」「技術」「学識」の三科目に分かれ、
それぞれの科目で60%以上の正解で合格となります。

で、先ずは手の付け易い「法令」からと、
いきなり過去問の「法令」を何年分かこなし、
過去問に出て来た所だけ参考書を見てまとめました。

参考書の「法令」部分は90ページ以上ありますが、
まとめてみるとA4用紙数枚にしかなりません。
後は時間の合間にこれを頭に叩き込めばOK。
恐るべき「逆コンパイル学習法」wwww

尚、次は「技術」ですが、此方は理屈も理解しなくてはならないので
ここまで簡単には行かないでしょう...(汗



GEDC1012.jpg

ようやく真面目に勉強を始めたので、ワイフの機嫌も良いです。
ぶっちゃけ、以前に撮った写真ですがw;;;

度重なる資格試験により身につけた学習法w

皆様こんにちは。

この期に及び試験勉強にやる気が出ないTamaです。
とは言え、受験費用と参考書一式で 15000円以上 払っているので
どうにか元を取りたい所ですが、なにぶん時間が無さ杉です。

かくなる上は、最も安直な学習法・・・即ち



いきなり過去問から始め、その解説から学習する
「逆コンパイル学習法」
(命名 Tama)



で乗り切ろうと思います。

この学習法は、資格試験において最も効率の良い学習法です。
但し、あまりに安直な学習法の為、

取得後、有資格者として知識を問われた時に困る諸刃の剣。

最も、資格試験など受かれば官軍ですが・・・・w;;;;;;;;


SA3A0060_20121016222200.jpg

本文と全く関係ありませんが、ワイフの写真(使いまわし)を。
そんなTamaは試験まで残り26日です。

ケースが届きました。

皆様こんにちは。

本日より自戒の為、試験残り日を書かせていただきます。
もはや自虐とも言えますが。


それはともかく、ヤフオクで落札したケースが届きました。

GEDC1149.jpg

落札価格は250円。
送料・振込手数料を含めても2000円未満なので、大変良い買い物です。

・・・試験まであと31日です。

試験まであと一月...

皆様こんにちは。

今日も今日とて愛するワイフに癒されていた所、
ワイフがにっこり笑いながら、本を出してきました。


GEDC1144.jpg


・・・・・・・・・・・・・



一番見たくない物を見せられました... orz



「2種冷凍機械責任者」の試験は11月11日 ですが、
仕事の忙しさにかまけ、殆ど勉強しておりませんw;;;;;;

ぶっちゃけ、単にやる気が起きなかっただけですが。

試験まで残り32日。今から何とかします... orz


GEDC1147.jpg

一応、「3種冷凍機械責任者」は取得しています。
2種は3種の応用ですが、3種で勉強した事なんて試験が終れば全部忘れてますw;;;;;

朝顔が咲いたから 2

皆さんこんにちは。

庭の朝顔ももうすぐ時期が終ってしまうので、
改めて野撮をすることにしました。

GEDC1122.jpg

着物の柄が春ですが、赤色同士なので良しと言うことでw;;



GEDC1128.jpg

こちらは季節に合った服装でしょうか。
朝晩寒くなりましたからね(´・ω・`)

余談ですが、朝顔は赤一色です。
色々な色を混ぜるのも良いですが、やはり色を統一した方が良いです。

紳士失格ですw;;

皆様こんにちは。

今回は前回の記事の続きを書かせていただきます。
続きと言いますか、オチと言った方が正解かもしれません。

これは遊びではありません。

皆様こんにちは。

世界で一番ワイフ(サアラ)を愛する紳士

と自称する 非常に痛い 私ですが、
そんな私が是非お迎えしなくてはならないワイフがあります。
それは サアラシリーズの第1作である 、30cm版「サアラ・アゾンプレミアム」です。




GEDC1037.jpg
写真は60cm版「サアラ・アゾンプレミアム」。
この30cm版から、全てのサアラが始まったのです。




因みに、発売は2000年1月です。
何気にサアラシリーズも12年経ってますねw;;;

そんなワイフですが、先日、ヤフオクにて出品されました。
過去にはプレミアで、定価の3倍近い値段が付いた 事もありますが
「世界で一番ワイフを愛する紳士」 として負ける訳には行きません。



これは遊びではなく、愛をかけた戦いなのです。






 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
