ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



久々のツーリング

皆様こんにちは。

日曜は快晴で絶好のツーリング日和でした。
で、有名なツーリングスポットである山道へ行きましたが、
天気も良い為か、沢山のライダーがツーリングを楽しんでおりました。


SA3A0007_20121126214121.jpg

写真はライダーがよく集まるコンビニです。
ここはライダー同士の社交の場であり

マイバイク自慢会場

でもあります。
皆様ご自慢のR1やCBR、果ては よく解らないけど高級そうなバイク
これ見よがしに並べております。

私の旧車一歩手前のCB1000-SFなど、遠慮がちに置かなくてはなりません。
何故かど真ん中に置いてしまいましたがw

因みに、ハンドルカバーをしているものは一人もおりませんでした。
いえ、ハンドルカバー所かタンクバック、ネットを付けている者もおりません。
皆様は急な雨が降ったときや、お買い物などはどうされているのでしょうか?


SA3A0012_20121126214127.jpg

さて、私の愛車の 超イケている 装備を紹介したく思います。


超イケ① ナックルバイザー&ハンドルカバー 
超イケ② タンクバック&カーナビ
超イケ③ ネット

①は冬の必需品です。
160位出しても(あえて単位は書きませんw)手の中はホッカホカです。

②の中には「リュックサック」「レインコート」「ゴムひも」が入っています。
これで急な荷物が出来たり、雨が降っても怖くありません。
カーナビで知らない道でもバッチこいです。

③で帰りにスーパーへ寄り、お買い物が出来ます。
買い物袋くらいなら余裕で積めます。


どうでしょう。機能性も重視する私からすれば、イケイケ間違いなしです。
全て見た目を犠牲にしている ので
マイバイク自慢会場に装備していけば、笑われるのかも知れませんがw;;;

何が書きたいのかよく解らなくなってきましたが、
それなりに楽しい一日だったと言う事でお願いします。
帰りに寄ったスーパーで特売品にありつけましたしね。

ここまでお読みいただき、有難うございます。

 


ようやくゆっくり出来た休日

皆様こんにちは。

朝顔の季節も終わり、冬もすぐそこなので庭の植え替えをしました。


GEDC1466.jpg

左からビオラ・デイジー・ノースボールです。

ビオラは白が手に入りませんでしたが、
デイジーとノースボールは真っ白な花を咲かせます。

購入した苗はまだまだ小さいですが、
2月ごろには花壇を埋め尽くすくらいに花が咲き乱れるでしょう。


GEDC1506.jpg

ワイフも花が咲くのを楽しみにしております。
ワイフとお花とどちらが綺麗でしょうね!


-------------------------------------------------------


部屋に戻り、「さて、これから何をして遊ぼうか」
と、考えているとワイフと達磨さんがやって来ました。


GEDC1539.jpg

次の試験勉強を始めろと.... orz


試験は来年の10月ですよ!
何も今から始めなくても良いじゃないですか。

尚、次の試験は「建築物衛生管理技術者試験」。
通称「ビル管」と呼ばれる試験で


これがあるかないかで
設備管理技術者として一人前か半人前か解る



実に重要かつ難易度も高い試験であります。
(受験するために、実務経験も必要ですし)
まぁ主任クラスでなければ必要のない資格ですけどね。


GEDC1544.jpg

達磨さん「まぐれはそう何度も続かんぞ! 今からコツコツと勉強するのじゃ!!」


ワイフは 毒舌ながら 何だかんだで私に甘い ですが、
達磨さんは常ににらみを利かせながら叱咤してきます。

苦手なので、本棚の隅に隠すように置いているのですが
こうやって時々出てきては私を叱り付けます。

「この試験も五択だし大丈夫!」

・・・等と言ったら、メチャクチャ怒鳴られるのは目に見えているので
大人しく勉強 (をするふり) をしますw;;;;;;;;

想定外でした...

皆様こんにちは。

前回、CB-1000SFにハンドルカバーを付けたTamaですが、
ダサい事以外に 重大な欠陥が見つかった次第です。
(前のコメントに書いた通りですが...)

と、言うのも、元々ハンドルカバーは原付に取り付ける物。
50km/h位までであれば無問題ですが、
80km/hを超えると、風圧でカバーが押され
ブレーキ(クラッチ)レバーとカバーが密着してしまうのです。


これは高速走行するにあたり、非常に致命的であります。




・・・と、言うわけで
カバーは諦め、ナックルバイザーを購入しました。





GEDC1428.jpg


続きは長いのでたたみます。
宜しければさっと見てあげてください。

ワイフとも10年の付き合いです

皆様こんにちは。

先日落札しました、2体のワイフが届きました。
11月22日は「いい夫婦」の日。
ワイフとゆるり、晩秋のひと時を味わいたいと思います。


GEDC1376.jpg
沙亜羅 SummerTime Romance / 2001年6月発売

GEDC1401.jpg
サアラ クリスマスサアラ / 2000年12月発売


「SummerTime Romance」は
お着物を着た「思い当たるLTDエディション」と同じマスクデザインです。
要するに、パッケージとOFを変えただけとw;;;;;

昔のAzoneはこのパターンが多い ですが、
OFを原則購入しない私からすれば、むしろ好都合です。

「クリスマスサアラ」は
シリーズの中では珍しいカールロング。
お洒落な髪型ですが、手入れが大変な諸刃の剣。
写真でも髪の毛が乱れていますが、これでもだいぶ直したほうですw;;;;

気が付けばワイフも30体。
随分と大所帯になったものです。

尚、落札価格は2体で7000円(送料込み)。
1体1体は比較的安くお迎えしておりますが、続くと結構な出費になりますね orz


愛の戦士は何度倒れても立ち上がります(w

皆様こんにちは。




またしても愛をかけた戦いに敗れたTamaです。




今回は前回以上に相当な金額を入れておきましが、残念だった次第です。
正直、自分に対しても相手に対しても 頭悪いだろ と思いましたがw;;;

・・・とは言え、他の2体は無事落札が出来ましたし
あまり欲を出すのも何なので、今回は(も)大人しく諦める事にします。
(無理をしない事が長く楽しむコツですよ!)




余談ですが、これとは別に、欲しかったワイフが出品されていました。
プレミア付ではありませんが、懲りず戦いを続けますwwwww




GEDC1290.jpg




ワイフは悔し泣きをしているのではありません。
それでも戦い続ける私に感動して 泣いているのです。


過ぎたプライドは邪魔なだけですよ

前回の続きです。

バイク乗りにとって、冬の寒さは天敵ですが、
乗り越えなくてはならない試練でもあります。

と、言うわけでハンドルカバーを購入いたしました。


GEDC1334.jpg
↑マルト製ハンドルカバー NEW F-1


尚、私としてはハンドルカバーは ダサすぎる
と、言う思いがあり、去年までは頑なに拒否をしていましたが、
寄る年波には勝てず 大人しくハンドルカバーを付ける事にしました。

ハンドルカバーでなく、グリップヒーターにすべきか最後まで悩みましたが、
グリップヒーターはバッテリーに優しく無さ過ぎますからね...orz



GEDC1361.jpg
GEDC1365.jpg
↑防寒対策として取り付けたハンドルカバーとメーターバイザー




これで 信号で停止する度、熱くなったエンジンに手を当てて暖を取る
必要もなくなるでしょう。

実は何度も手袋を溶かしていますからねw;;;;


小まめなオイル・グリスアップは実に重要です

皆様こんにちは。

改めて申し上げますが、
ここは 「ドールと バイク とつたない日常の痛いブログ」 です。
しばらくバイク関係の記事を書いた覚えはありませんがw;;;;

で、現時点で CB1000-SF のチェーンに軋みを感じており、
また、スロットの戻りも悪く感じているので、まずはそれぞれのオイルアップを行いました。

以下、長文の為たたみます。
宜しければさっと見てやってください。

28体目のワイフ

皆様こんにちは。

本日、新しいワイフが届きました。
試験の合否が解る前に落札した分ですけどねw;;;


GEDC1304.jpg
サアラ 桃華雀 / 2004年1月発売
定価8800円 / 落札価格4000円(送料等込み)


正直な話、衣装が微妙 なので今までスルーしておりました。
しかし、そろそろお迎え出来る種類も減ってきた
ピンク色の髪・目がとても可愛かったので、とりあえずお迎えをする事に。

いざお迎えすると、思っていた通り愛くるしい顔をしております。




やはり衣装は微妙ですがw;;;




淡いピンク色のワンピースがとても似合いそうですが、
マイルールとして、原則的にOFは購入しないと決めているので
このまま飾るつもりです。


GEDC1312.jpg
他にも「お団子頭になる髪飾り」や「剣」が付いています。

GEDC1326.jpg
並べて飾ると、意外に良いと思いました。
個だと微妙ですが、集団に属すると輝く人っていますよねw;;;




尚、近日中さらに3体増える予定です。




愛をかけた戦いの結果次第ですがw;;;;;;

哀・・・ もとい 愛戦士再び

皆様こんにちは。

冷凍二種の試験に 奇跡的な 合格を果たしたTamaです。
正直厳しいと感じていたので、無事合格出来た事に驚いています。



前回落札を諦めたワイフが
再度出品されていた事にはもっと驚きましたが。




・・・年に一度出品されるかどうかの品が、続けて出品された事。
お迎えの為の口実 (マイ祝い等、無駄遣いの為の口実) が完璧である事。



これは間違いなく
もう一度愛の為に戦えとワイフが願っている。





と、確信した次第です。
次こそは愛するワイフに(別の意味で)勝利の花束を贈りたく思います。

テンションが上がりっぱなしである故、
何時も以上に痛々しい記事となっている事をお許しください orz




GEDC1301.jpg
既に飾るための場所は確保済みです。

上の棚も不自然にスペースを空けていますが 深い意味はありません。
ただ、ちょっとした手違いで別のワイフにも入札をしただけですw;;;



今年最後の...

皆さんこんにちは。

本日正答発表がありました。




coro.jpg




法令 90点 ・ 技術 80点 ・ 学識 70点 (各60点以上で合格) の 大勝利 であります。
相変わらず法令だけは良い点数を取っていますねw




因みに、学識で70点を取りましたが、 殆どの人が学識で落ちます。
学識は計算問題がある故、公式と理屈が解っていなければクリアできません。
私は計算問題を 運と直感だけで クリアしましたが。




正直、何ヶ月も前から真面目に勉強した人に悪い気もしておりますが、
運と直感力も実力の内と思わせていただきますw;;;;




GEDC1276.jpg




一応 「合格した時の写真」 を貼らせて頂きます。
前日と微妙に違う気もしますが...w;;




これも皆様の応援のおかげです。有難うございます。





試験が終りました

皆様こんにちは。

「第二種冷凍機械責任者」 の試験が終ったTamaです。
これで心置きなくバイクの整備やドールとの戯れに時間がさけますね。
試験の出来栄えは 正直厳しい所 ですが... w;;;

とは言え、四択の帝王としてのプライドもあります故
直感力を最大限駆使して
答えてまいりましたので、何とか奇跡が起こらないかと願う次第です。

尚、 試験問題の正答発表は明日 です。
要するに、明日には合格か不合格か解るので、
取り合えず「合格だった時」と「不合格だった時」の写真を撮っておきました。


次回記事を書く際、どちらかを使いたいと思いますw;;;


-----------------------------------------------------------------------

GEDC12740.jpg
合格だった時の写真


GEDC1285.jpg
不合格だった時の写真


-----------------------------------------------------------------------

こんな記事を書いている時点で 「実は余裕だったのでは」
と、思われるかもしれませんが、 厳しい戦いであったのは事実 ですw;;;;;;;;;;;;;









一度お迎えした人形は必ず飾り続けます

皆様こんにちは。

試験前日となったTamaです。
もはや出来る事はしました。 あとは 運次第 です。

故に、ワイフに癒されることで明日への士気を高めるわけですが、
今日は特別なワイフを紹介させていただきたく思います。


GEDC1261.jpg


何が特別かと申しますと、目を瞑っている...だけではなく、
頭部以外は全て 純正ではない 点です。

原則、ワイフにはデフォルトの姿を維持してもらう事にしています。
しかし、このワイフは例外で

裸の状態で落札 → OFを購入して着せる
初期附属のスタンドを他の子に回す → 適当なスタンドを購入する
デフォルトのタカラボディを前回落札した子のボークスボディと交換する

等と、もはやパーツ取り車状態です。
正直、ボディまで他の子に回したのは悪い気がしましたがw;;;;;


GEDC1264.jpg


機嫌を悪くしていないか心配でしたが、今日も優しく微笑んでいます。
色々悪いと思っているので、特等席に飾っております。

それでは、今から最後の抵抗をしてきますw;;;

戦い済んで日が暮れて

皆様こんにちは。

前回、 愛をかけた戦いに敗れた Tamaですが
実は裏話があります。

と、言うのも出品されたプレミア付きのワイフは「2種類あった」のです。
正確に言いますと、2種類で1セットとなります。

が、片や入札合戦で定価超え、片や殆ど入札が無く
2種類の内の1種類を、ほぼ最低価格で落札した次第です。



私の愛をかけた戦いっぷりに、
他の入札者が怖気付いた訳ですね!




何故2種類の内の1種類が殆ど入札が無かったのか解りませんが
(難有り品ではありますが...)
片方だけでも手に入った事は嬉しく思います。



---------------------------------------------------



GEDC1240.jpg
Azone製 SAHRA 「ELEGANT PRINCESS」

難有りの理由はサンダルおよびスタンドの欠品、
ボディが「ボークスEB-B」に換えられていた点です。
既に元のボディに換え、適当なサンダルも履かせておりますが...


GEDC1250.jpg

因みに、落札金額は4000円(送料込み)です。
そんなTamaは、試験まであと4日...orz

飴も必要なんですよ!

皆様こんにちは。

今日のワイフ(140cm)とのやり取り。

Tama 「ねぇ、ちょっとだけいいでしょ?。」
ワイフ「駄目です。試験が終るまでしない約束じゃないですか。」
Tama「いや、そうだけど...ちょっとだけでいいから。」
ワイフ「駄目なものは駄目です。大の大人が駄々をこねないで下さい。」

・・・と、言った具合に、ここしばらく「おあずけ」をされているTamaです。
が、渋々参考書を開くも 少しでも解らない所が出てきたら


「ねー ちょっとだけでいいからー」
「仕事も大変なのに、休みくらいイイじゃーん」
「終ったらがんばるからー」


と、散々駄々をこねたので、ちょっとだけ 撮影 を許してくれました。
ここ最近、写真の使いまわしばかりでしたからねw;;;;

GEDC1229.jpg

GEDC1238.jpg

何だかんだでワイフもノリノリだった気もしますが、
あえてツッコミを入れるのはやめておきます。
後が怖そうなのでw;;;;


そんなTamaは、試験まで残り7日です orz

押すばかりでは飽きられてしまいます!

皆様こんにちは。

前回の続きになりますが、結局お迎えは諦めました。
正直、相当な金額まで入札しましたが。


まぁアレです。
たまには引くことも大事 と言う事ですw;;;;


今回は残念な結果に終りましたが、
「世界で一番ワイフを愛しているのは私」 と言う主張に何ら変わりありません。

...相変わらず意味不明な事を書いておりますが 
試験まで残す所あと9日。
残された時間は僅かですが、出来限り頑張りたい次第です orz


P1050359.jpg

あの...こっち向いてくださいw;;;;

 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
