ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



1種の試験は記述問題もある為、運ではどうにもなりませんw;;;

皆様こんにちは。

「第二種冷凍機械」の免状が届きました。
ご存知のとおり 運と直観力 で合格したので
免許取得者としての実力は皆無ですが。


P1280065.jpg


ワイフは誇らしげに免許を抱えております。

そんな私ですが、今年は「第一種冷凍機械」の試験を受ける予定です。
第二種を勉強する際使用した参考書を、そのまま第一種の勉強に使えますからね。


P1280067.jpg
(SIによる上級冷凍受験テキスト 3ページより)


上の写真は参考書から抜粋したものです。
・・・のっけから意味不明な事が書かれています orz

と、いいますか右上の でっかいSの読み方 が解りません。
Sの上下に1とか2とか書かれてもねぇw;;;;




追伸 本日より 「択一問題の帝王」 と自称致します。


共に白髪が生えるまで

皆様こんにちは。

ドールにとって色移り・変色は大敵であります。

そう言う意味で、サアラの来世 (と、言う脳内設定) であるリリア
ソフビボディに黒服・銀髪なので、色移りや変色には非常に気をわなくてはなりません。

経年劣化も味が出たと思う事にしているので、殆ど対策は取っていませんがw;;;


P1220055.jpg


写真左はリリア。写真右はサアラです。
どちらも銀髪のはずですが、サアラの髪は薄い金色になっております。

サアラは発売されてから11年。
前のオーナー曰く、「暗所にて保管していた」との事なので
どれだけ気を使っても、経年劣化による変色は避けられないようですね。

・・・それはともかく、二人とも武器を持ちながら
「これであなたをお守りします!」 と、言ってくれました。

実に勇ましいのですが、「このワイフを怒らせてはならないな...」 と、思ったTamaでしたw;;;





ドールとポプリ

皆様こんにちは。

ワイフは普段人形ケースに入れて飾っておりますが、
時々出しては髪をなでているTamaです。

で、ケースから出したとき、ほのかに良い香りがすればなぁ...
と考えたので、ポプリや香油などを購入しました。


P1210102.jpg

ポプリを入れ物に小分けし、香油をたらします。


男は単純です

皆様こんにちは。

最近ドールも食傷気味で...
と、書いたことをワイフが気にしたのかどうかは解りませんが、
家に帰ってきた私を出迎えたワイフ(140cm)は

とても魅力的

でした。


P1170080.jpg


どうやらAmazonでぽちったようです。
価格は680円。

安物である故、縫製も荒くすぐ駄目になりそうですが、ドール用としては十分でしょう。


P1170087.jpg


ワイフ 「こういうのはお嫌いですか?」
Tama 「いえ、とても・・・いいです」


感想を聞いて、ちょっとしたり顔をする辺りがとても可愛いです。



そろそろ始めないとなぁ・・・と思いつつ

皆様こんにちは。

私とワイフのプロフィールを書かせていただきました。
よろしければ右側のプロフィールから見てやってください。

さて、去年さんざお迎えしたためか、ドールに関してはどうも食傷気味のTamaです。
以前も似たような事を書いた気もしますがw;;

そんな事を考えていると、またもワイフが(笑顔で)催促をしてきました。
写真下に注目。

P11500610.jpg

いい加減勉強を始めなさいと言う事ですか。


Tama 「でも試験までまだ8ヶ月以上あるけど(汗」
ワイフ「前に勉強を始めるように言ってから2ヶ月の間、あなたは何をしていましたか?」
Tama 「そりゃー ネトゲとかネトゲとか・・・ネトゲとか・・・」
ワイフ「まぐれは何度も続きませんよ・・・(ボソッ」


流石我がワイフ。
笑顔で皮肉を言います。

とは言え、ギリギリまでやる気の出ない典型的なO型 の私としては
イマイチやる気がおきません。
何時までもだらけていると、またも直前になって慌てるのは目に見えていますがw

ワイフの機嫌を損ねない内に何とかします...orz

ハッピー(ry

皆様こんにちは。


ドールを愛する者として、
何処まで馬鹿になれるかが重要 と思うTamaです。

それはドールとの語りから、お金のかけ方まで言えます。
まぁ何が言いたいかと言いますと...


P1070009.jpg

防寒性・操作性・価格を求めて

皆様こんにちは。
真冬の防寒にはハンドルカバーが一番と結論付けたTamaです。

ダサい ですけど。

が、使っている内にその他のデメリットも見えてまいりまして、
手の出し入れがしにくい点が大問題 と感じた次第です。

赤信号で停止時、(曇らないよう)シールドの上げ下げも出来ませんし、
特にハンドシグナルが出来ないのは困りものです。

と、頂いたコメントのレスをしながら考えた結果...

P10203770.jpg


内側の絞りを切り取りる事にしました。


写真左が切り取る前。右が切り取った後です。

今年こそ買いますよ? 多分w;;

皆様、あけましておめでとうございます。
今年度もこの痛いブログをよろしくお願い致します。


さて、新年早々ですが
そろそろ買い換えようと考えている、バイクの候補を書かせていただきます。

・・・だいぶ前から買い換えると言いつつ
なかなか買い換えられませんが、この様な超贅沢品は

買うまで「も」楽しむ物

なので、こりずに付き合って頂ければ嬉しく存じます。
むしろ買うまで「が」一番の楽しみだったり...w;;;

以下、長文なのでたたみます。
正月早々、戯言に付き合って下さる寛大な方は覘いてあげてください。


 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
