ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



無意味な計算

皆様こんにちは。

「建築物環境衛生管理技術者」の試験まで 残すところ220日 です。

「まだ200日以上あるじゃんwwww 余裕wwwwwww」
と、思っておりましたが、よくよく考えると 試験問題は1回あたり180問 です。

これを1日あたり60問したとして、3日で1回分。
過去問は11回分用意しているので、3日×11回分で33日。

で、過去問は5回は繰り返すべきなので、33日×5回で165日。
まだ殆どこなしていない 参考書を60日で終らせるとして、165日+60日で225日。



・・・全然余裕でない罠 \(^o^)/



と、言いますか、勉強を始める前に
こういう 無意味な計算 をしたくなるのは何故でしょうねw;;;
殆ど守られない学習計画を立てたり、部屋を片付けたりするのも鉄板ですが...orz


GEDC1544.jpg


何時までもだらけている自分に、だるまさんもだいぶ怒っていますw;;;; (写真は使い回し)




深刻な人口問題の解決にはショーケースしかありませんw

皆様こんにちは。

誰も覚えていないでしょうが、ドールの為に新しい棚を吊ったのは去年の年末の話。

それから棚に載せるべきドールケースを探し続けておりましたが、
遂に揃える事が出来たので、晒させて頂きます。


P2230212.jpg

天井近くの棚には7つのケースに22体。(全てサアラシリーズw)


P2230215.jpg

本棚の上には9つのケースに12体。

・・・下段のケースが1個空いておりますが、
何時でも50-60cmドールをお迎え出来るように
しているのではありません。


多分w;;

とは言え、まだ人口問題は解決できていない ので
さらにお迎えする為には次の置き方を考えなくてはなりません。
これ以上棚は吊れませんしね... orz

決してやりすぎたとは思っていませんよw;;;;;;;;;



多分w;;



遊んでいたのではありません。エネルギーを溜め(以下略

皆様こんにちは。

今週の学習時間は見ないで欲しい Tamaです。
来月から本気を出しますからw;;;

誰も見ていないとは言え、晒す事はかなり効果がありますね。
かなり心が痛むので orz

尚、今年は「第1種冷凍機械」と
「建築物環境衛生管理技術者(通称 ビル管)」を受ける予定でしたが、
最早無理があるので、ビル管一本に絞ります。



ビル管は何が何でも、今年合格しなくてはなりません。
キャリアプランが あるので。



格好良くカタカナ語を書いてみましたが、
努力が伴っていないと却って格好悪いですね orz







黒くて大きな

皆様こんにちは。

あと半月くらいで暖かくなるだろうと、
CB-1000SF(愛称 茜)のメーターバイザーとハンドルカバーを外しました。

冬の寒さに負けて付けておりましたが、
やはりダサ過ぎる為、出来る事なら付けたくないのでw


P2230204.jpg
取り外し前

P2230211.jpg
取り外し後


やはり無い方が断然良いですねw;;;

相変わらず タンクバックは健在 ですが、これは利便性が高いので良しとします。
もう少し暖かくなれば、ナックルバイザーも取り外します。


P2230209.jpg


改めて見ても、CB-1000SFは大きいです。
信号待ちの時、隣に並んだCB-1300SF(CB-1000SFの後継機)の小ささに驚きましたw;;;


P2230201.jpg


余談ですが、CB-0SF(ママチャリw)のブレーキゴムも交換しました。
取り付け方が悪かったのか、偏って減り過ぎな気もしますw


久々のお迎えです←

皆様こんにちは。

新しいワイフをお迎えしたので、ご紹介いたします。

P2200187.jpg
SAHRA CYBER TRICKS

電脳アイドルをイメージした姿との事で、猫耳の様なインカムも付いてきます。
私の好みではないので、取り付けてはおりませんが...

風邪でも仕事をする奴は社蓄だ! 休みまで風邪をこじらさない奴はよく訓練された社蓄だ!

皆様こんにちは。

先週の初めあたりから喉が痛むと思っていたら
土曜は死にかけていたTamaです。
まだ微熱は残っていますが...

と、言いますか、土日の連休中に病気になるあたりが
よく訓練された社蓄 だと我ながら思うわけです。

去年だか一昨年だかに風邪を引いて寝込んだのも三連休でしたしw;;;

尚、保養の為に寝ていたので、金・土は勉強はしていません。
時々起きてはだらだらネットをしたりしていましたが。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい...

わざとやっているのでしょうかw;;

皆様こんにちは。

本日はいわずと知れたバレンタインデーです。
まぁ仏教徒である私からすれば、クリスマス同様にどうでも良いイベントですが(キリッ

・・・等と 強がりを 言っていると、ワイフがチョコレートを持ってきてくれました。


P2110143.jpg


去年はアポロチョコだった気もしますが、今年は板チョコですね。
いえ、それでも嬉しいです。

無駄に高いモロ○フやゴデ○パのチョコレートを選ばず、
安くて美味しい国産の板チョコを選ぶ質実剛健さ
改めて惚れ直してしまいます。


P2110149.jpg


目の前で食べ始めましたが... orz

【三度目の】今日から頑張ります! 【正直】

皆様こんにちは。

昨年の11月11日に「第二種冷凍機械責任者試験」を受け
たまたま 合格しましたが、それから今年の2月11日までの3ヶ月間



見事に遊び呆けていた



Tamaです。

このままだと3ヵ月後に 「6ヶ月間遊び呆けていました♪」
と、書きそうなので


今日からがんがりたいと思います。
・・・いえ、笑い話ではなくw;;;

尚、自戒の意味もこめ、毎日の勉強時間をブログ上に晒させて頂きます。
とは言え、誰もそんなもの見たくないでしょうから別ページにて。

わざわざ見てくださる 奇特な 方は右のプロフィールからどうぞ。

お留守番はワイフの仕事です

皆様こんにちは。

日曜日は仕事でした。
まぁ特にする事もないので、それはそれで構いませんが...

で、仕事をしていると自宅の管理会社から電話が。
どうやらお隣のベランダで漏水をしているが、
お隣が不在かつ連絡も取れないので、私の家から入らせて欲しいとの事。

・・・まぁそれはそれで別に構わないのですが


ワイフが留守番をしてるので


ある意味困ったなと思った次第です。


P2110098.jpg
留守番しているワイフ。


と言うのも、部屋のドアを開けた瞬間ワイフが立っているので、
留守と思って上がると間違いなく驚くからです。

設置した私自身ですら、最初は驚きましたし orz

まぁ 別の意味でも驚く かとは思いますが、その辺は気にしないでおきましょう。
尚、管理会社からその後どうなったかは連絡がありませんw;;;;




三つ心、六つ躾、九つ言葉で文十二、理十五で末決まる

皆様こんにちは。

普段は丸刈りにジーパン・革ジャンと
なんちゃってアウトロー な格好をしておりますが、
本当は可愛いものが大好きなTamaです。

フリルやレースにリボンの付いたドールが大好き何て言えませんね (*/∇\*)キャ

・・・と、キモイ事を書きつつ、先日あった事。
仕事で使う鍵を整理する為、総務(40代・女性)に「名札キーホルダー」を貰いに行きました。


nafuda.gif
↑ こんなやつです。


が、在庫が無く注文するとの事で、どのような物が欲しいか聞かれたので
「お人形のついたカワイイやつが欲しいですw」
と、冗談ぽく言ったところ

「えー・・・ 正直ヒクわーw;;;;」

と、返されました。
顔に似合わないことを言ってはいけませんね orz

どうでも良いですが、小さい頃はボール遊びより
お人形遊びやおままごとの方が好きでした。
三つ子の魂百までと言うのは間違いではないみたいですw

真のマニアは3点買をします。

皆様こんにちは。

今月はどうも小金が余っているなと思ったら、
先月は一体もお迎えしてなかった Tamaです。

それ以前に毎月お迎えするものではありませんがw

ここの所、サアラシリーズで食指が動く出品がありません。
とは言え、他のシリーズに手を出そうものなら



その人形が(同じシリーズの)違う人形を呼ぶ



ので、厳に慎みたいところですね。
そもそも 我がワイフはサアラ一人 ですし。

別シリーズにちょっと興味が出てきたので、
わざわざこんな事を書いたわけではありません。



PC120110.jpg


写真(再掲)は左右とも「SAHRA Garnet Princess」です。

今なら「観賞用」「撮影用」に次ぐ「撫で回し用」を お迎えしても良い気がしますが、
幸いにも出品はされておりませんw;;;;

प्रज्ञापारमिताहृदय

皆様こんにちは。

先日、写経に行って参りました。

別に「溢れる信仰心」とか「高尚な趣味」とか「自己啓発」とかではなく、
ほんの一時、小僧としてお世話になった お寺が納経を集っていた為です。

納経料は3000円で、集まったお金はお寺の改装資金に。
また、奉納されたお経は堂内に永年保管されるとの事。

・・・まぁそう言う話を聞いた以上、行かない訳には行かないのでw;;



SA3A0050_20130203071117.jpg



僅か300字足らずの「般若心経」を写しましたが、2時間近くかかかりました。
ちゃっちゃと書けば30分もかかりませんが、どうせなら心をこめて書きたいので....

まぁ途中で飽きてきて、ドールの事を考えたりもしましたが orz

ほんの一時小僧をしたと書きましたが、
私は煩悩が大きすぎるので、坊さんは向いていませんw;;;;


 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
