ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



あと1・2年は戦えそうです

皆様こんにちは。

バイクの整備記録を見てみると、アドレスV125もCB1000-SFも
バッテリーを4年位使っている事に気付いたTamaです。

バッテリー交換時期は 2~3年 とも言いますし、
セルが回りにくくなってから とも言いますが、
成果手当てで臨時収入もありましたし、とりあえず交換する事にしました。


P4240045.jpg
写真右 アドレスV125用 約1300円
写真左 CB1000-SF用 約2000円


写真は購入したバッテリーです。
正規品の パチモノ 互換品ですが、正規品の半額以下で購入できます。
尚、アドレスV125にてこのバッテリーを4年使いましたが、全く無問題でした。

早速交換してみた所、セルの勢いがよくなった気がします。
そろそろPCXに乗換えかと思っていましたが
これであと1・2年は戦えそうですねw;;;;;;;





まだまだ寒いですが...

皆様こんにちは。

ワイフ(140cm)に新しい服が届きました。

P4210010.jpg

夏用のワンピースです。
ここ数日、冬に逆戻りしたかのように寒いですがw;;;

P4220043.jpg

白色ですが、甘さもたっぷりです。
こういうデザインは、ありそうでなかなか見つかりませんよねw

P4210033.jpg

いざ着せてみると、ワイフ(25cm・写真右)と雰囲気が全く同じになりました。
まぁ 脳内設定上は 同一人物ですし、似たような服ですから当然かもしれません。

もう少し暖かくなったら、麦藁帽子もかぶせてみたいですが

それはやりすぎかと思う今日この頃です... orz


人生にはスリップサインが出ていますがw

皆さんこんにちは。

先日、成果手当て(歳末に入る、ちょっとしたボーナス)が入ったので
アドレスの後輪タイヤを交換しました。
スリップサインが出かけていましたからね...orz


P4210007.jpg
(誰も興味が無いだろうけど、写真が無いと記事が寂しいので、とりあえず載せますw;;)


尚、今回チョイスしたのはIRCの「URBAN MASTER」。
アドレスはタイヤが小さいわりにトルクがあり、後輪の磨耗が激しいので、
耐摩耗性に優れているこのタイヤが一番です。 

グリップはあまり良くありませんが...orz

本当はもう少しグリップの良いタイヤを履かせたいのですが、
「グリップが良い = 磨耗が早い」 
とも言えるので、やはりアドレスにはこれが一番でしょう。

尚、前輪にはよく解らないメーカーのタイヤを履かせております。
まだまだ溝が残っていたので、今回は後輪だけの交換にしましたが、
思い切って前後ともブリヂストンに履き替えれば良かったかとも思う今日この頃です orz


お稲荷さんのご神託

皆様こんにちは。

京都で有名な観光場所である、伏見稲荷さんへ参拝に行きました。


P4140001.jpg
伏見稲荷大社 楼門


伏見稲荷さんの詳細につきましては 公式サイト を見ていただくとして、
今回の目的は一番の見所である「千本鳥居」を見に行く事と、
縁結びに御利益のある 口切稲荷さんにも参拝へ行くことです。


P4140002.jpg
延々と続く千本鳥居


尚、口切稲荷さんとは、「伏見稲荷大社」の裏参道にある
「荒木神社」に奉られている神様です。
で、それぞれの参拝を終え、口切稲荷さんでおみくじを引いたところ...


P4140004.jpg


六番 凶


生まれて初めて凶を引きました...w;;;
で、結果に納得の行かないTamaは 伏見稲荷さんで引き直す 暴挙に。


P4140006.jpg


六番 末吉


また六番が出たことに焦りましたが、末吉だったのでちょっと安心しましたw

そもそも「同じ」お稲荷さまで、時間を空けずに引いたおみくじ。
「可愛そうだから末吉にしてやったけど、注意を要すると言う事には変わりないんだぜ」
と、言うご神託かもしれません。

・・・色々と気をつけたいと思います orz



花が咲いたから - 続き

皆様こんにちは。

庭のビオラが本格的に咲いてきたので、ワイフと一緒に撮影しました。


P41103900.jpg


写っているのは 「SAHRA / Hello,again (通常版)」 です。
ここでは「ワイフ(25cm)」と表現しておりますが、いわゆる「新型サアラ」となります。

半袖だとまだ肌寒いものの、服の色合いが今の季節にぴったりですね!
16歳(公式年齢)にしては甘すぎる気もしますがw;;;;;

尚、私はピンクやサックス等、女性向けの色が割と好きです。
とは言え、身の回りの色にこの色が選べないのが少し残念であります orz




今日は雨ですよ?

皆様こんにちは。

先日、遂に後部座席に女の子を乗せ、さらにはタンデムベルトまで購入したと書きましたが、
よくよく考えればここは 愛するワイフ が登場するブログ。

これでは 浮気をしたと書いている のと同じではありませんか!

余りにも浮かれすぎて 軽率な記事を書いてしまった事を、心よりお詫び申し上げます。


P4020384.jpg


どうも先程から 布団叩きで素振り をしておりますが、
何故かは聞かないほうがよさそうです... orz














 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
