ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



ウィンカーの交換

皆様こんにちは。

アドレスのフロントウィンカーが割れていたので、交換する事にしました。

P6080130.jpg

割れたウィンカー。
もともと全体的に細かいヒビが入っており、遂には割れてしまいました。

ヒビの原因はワックスかと思われます orz

P6080137.jpg

と、言うわけでヤフオクで落札。
台湾スズキの純正品との事ですが、左右で2500円(送料込み)なので良い買い物でしょう。

オレンジのバルブが二周りほど小さい気もしますが、気のせいだと思いますw;;;;;;;

P6090140.jpg

交換完了。
ヒビだらけだったウィンカーが綺麗になり満足しております。

最も、アドレスも既に6年乗っており、いい加減買い換えたいのですが
こんな事をしていると何時まで経っても買い換えられませんねw;;



これもエコの一環と



自分に言い聞かせるTamaでした...orz

やはり道具は重要ですよ。道具は。

皆様こんにちは。

私事で申し訳ございませんが、ここしばらく(良い事も悪い事も含めて)急激な状況変化が重り、
痛いブログを書いたり、他の方のブログにお邪魔する事が出来ておりません。
この状態はもうしばらく続くかと思いますが、どうかお許しください。

・・・さて、放置しすぎるのも何なので、最近購入したものを書かせていただきます。

P6020125.jpg
ジャノメ コンパクトミシン JA525

すそ上げ用として、 訳のわからないメーカーの コンパクトミシンを持っておりましたが
あっさりと壊れたので 急遽購入。

今回購入したのはジャノメ製ミシン。
エントリーモデルですが、一応はジャノメ製ですし、それなりに使える事を祈ります。


P6020128.jpg
LEDライトを養生テープで貼っていますが気にしないでくださいw

早速略礼服のスラックスを縫い直しました。
久々に着てみたら、縫い目が破けていて焦りましたよw;;;;;;
(とりあえず裏から安全ピンでとめて使いましたが orz)

いざ縫い直してみると、さすがジャノメ製。
前のミシンと比べ、とても綺麗に縫うことが出来ます!

と、言いますか前のミシンが駄目過ぎただけの気もしますが... orz

因みにお値段は7000円弱。
スラックスを縫い直すのをプロに頼めば1000円以上取られる為、
これからの事を考えると良い買い物でしょう。

・・・折角まともなミシンを購入したので、余裕が出来たらドールの服を作ろうとか
思ったり思わなかったりするTamaでありますw;;;;;;;;;;;;;;;





 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
