ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



意外なバイク

皆様こんにちは。

我が愛車のCB-1000SFにも車検の時期が来ました。
遂に5年目突入ですね。
元々は大型バイクの入門機として購入したので、
5年以上乗る事になるとは思いもしませんでした。


で、先日車検に出しましたが、その代車が


P72301960.jpg



まさかのヒョー○ン



P7230195.jpg


意外なメーカーのバイクをかりる事になりましたが、
何事も経験ですし、先ずは乗ってみるべきですね!
意外に良い所もあるかもしれませんし。

意外にも良すぎて、「最早ホンダ・ヤマハ・スズキは過去のメーカーだ!!」
と、ならないよう祈りつつ....


P7230197.jpg


で、早速走ってみた所...

思っていたよりトルクがあります!
これには正直驚きましたが、良い所は良いと称賛すべきですね!
流石スズキ。

加速もスムーズで、1速で40・2速で80位まであっという間に引っ張れます。
バイクについてそれほど詳しくありませんが、
恐らく低中速での加速重視で作られているのでしょう。

これ以上の速度域で期待出来るかどうか解りませんが、
250ccですし、街乗り用としては十分かと思います。

早速良い所が見つかったので、30分位で「もういいや...」と満足してしまいました!
シフトの切れが悪いのも、サスが貧弱なのも、外装が安っぽいのも、
恐らく耐久性はなさそうなのも、全てどうでも良くなる位の良さです。

・・・もう少し乗ってから、改めて記事を書かせて頂きます。



久々のお迎え

皆様こんにちは。

ここしばらく、サアラシリーズにろくな出品がありません。
おかげで無駄なお迎えをせずに済んでいますが。

そんな中、新しくお迎えしたワイフ。
久々のお迎えとなります。


P7120178.jpg
SAHRA BLACK SORCERESS (30cm 2002年発売)


カタログの写真では正直微妙でありましたが、
いざお迎えすると、案外可愛いものです。


P7120175.jpg


尚、既にお迎えしている
「SAHRA GOLD WALKURE」 および 「SAHRA ELEGANT PRINCESS」
と全く同じフェイスデザインであります。
服装が変わると見た目も変わるものですね。

余談ですが、黒の衣装が災いし、髪とボディにガッツリと色移りしています。
まぁ私の愛を持ってすれば、


何ら無問題


となりますが、やはり黒系衣装は恐ろしいですね orz

リアルを求めるのも良いかと

皆様こんにちは。
ドール関係の記事よりひとつ。

新バージョンのバービー人形 よりリアルな体型に (人民網日本語版)

以下、記事の抜粋。


世界で最も有名な人形であるバービーは以前から、現実離れした細い腰や長い足で、フェミニストや女性の権利関連団体から批判を受けてきた。
バービーのようなスタイルを手に入れるために不健康なダイエットをする少女たちを懸念してのことだ。
英国メディアは2日、アーチストたちがこれまで発売されたバービーを基に、一般の女性のスタイルに近い「リアルな」バービー人形を生み出そうとしていると報道した。環球網が伝えた。


で、どうやら「リアルな」バービー人形には批判も多いみたいですが、
私個人としては非常に良い試みだと思います。


教育とかフェミニズムとかでなく、単に男の好みとして


そもそも男性が好む体型は、ややぽっちゃり何ですよね。
ドールにそれを求めるべきかと言われると、違うとは思いますがw;;

余談ですが、ワイフ(140cm)の体型は安産型の為、非常に私好みです。

P4210010.jpg

スカートで隠れて見えにくいですが、割とがっしりとした下半身です。
ワイフはそれを気にしておりますが・・・w

ハンドルカバーに次ぐ便利なもの

皆様こんにちは。

相変わらず放置気味で申し訳ございません。

落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうですが、
キリが無いのでぼちぼちブログも再開しようと考えているTamaです。


試験まであと3ヶ月ですが。


それはともかく、メインバイクであるアドレスにボックスを取り付けました。


P7010145.jpg


ちょっとダサいですが、驚くほど荷物が積めますし、雨や盗難の心配もありません。
もっと早く取り付けるべきでしたね。


P7010146.jpg


尚、ボックスを取り付けた理由は、タンデム(二人乗り)時に荷物が邪魔だからです。
女性はどうしてあんなに持ち物が多いのでしょうかw;;;
勿論、一人で乗る際にも大活躍です。


P7010148.jpg


ボックスは簡単に取り外せるので、
必要に応じてキャリアを使う事も(大きな荷物も運ぶ事も)出来ます。
これでますますアドレスが大活躍やwww と、思う今日この頃です。


隣のCB1000-SFが全く活躍しておらず、ちょっと可愛そうです... orz


 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
