ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



惚れた方が負けです

皆様こんにちは。

前回の記事に書いたとおり、さらにもう一体お迎えしたのでご紹介致します。

P8260260.jpg
SAHRA BlueGrass Edition (30cm・2001年発売)

見ての通り、カウガール姿です。
個人的にあまり好きな衣装デザインではありませんが、それなりに人気があったみたいですね。

ちなみに、フェイスデザインは既に所有している初代サアラと同じ。
要するに服だけ変えての再販です。

財布が寒いとか何とか言いつつ、しっかりお迎えするあたりが既に末期症状ですねw;;
オークション等で安く買えたとは言え、2体で7000円程しましたし... orz

まぁドールの世界で7000円など、はした金ですがw


P8260259.jpg


衣装がどうのこうのと申しましたが、やはり可愛いお顔をしています。


どこかで見た衣装...(主にキャ

皆様こんにちは。

暦では処暑となりましたが、まだまだ暑い今日この頃。
皆様いかにお過ごしでしょうか。

財布の中はとうに秋分・・・と、言いますか 立冬 なTamaですが orz
(車検と任意保険で12万円位払ったのが痛いですw;;;;)

そんな中、久々に良い出品があったので、懲りずに落札・お迎えを致しました。



P8240248.jpg
Azone サアラ モンタナ・ルーベンス(30cm)



こちらは2004年に行われたドールショウ12の開催を記念して発売されたものです。

衣装やコンセプトが微妙すぎる為、
サアラシリーズの中でも不人気筆頭格ですが




P8240246.jpg



尚、モンタナ・ルーベンスはキンポウゲの一種で、淡いピンク色の花です。
花びらの色と衣装の色を合わせている訳ですね。

お顔を見るととても可愛いのですが、やはり衣装は微妙だと思いますw;;;
パーティードレスとの事ですが、ナイトドレスにしか見えませんしw

・・・余談ですが、旧サアラシリーズ全28種類中、これで21種類目となります。
22種類目も既に注文しているので、届いたらまた紹介させていただきたく思います。


夏でも火災の危険は潜んでいます

皆様こんにちは。

先日、 耐火金庫 を購入しました。

P8020208.jpg

なぜこの様な物を購入したかと言いますと、
私の住処は木造長屋だからです。

リフォームされている為一見綺麗に見えますし、
平屋建ての庭付き、大型バイクOKでとても気に入っているのですが、
屋根を共有している性質上、どこかの部屋で火が出ようものなら


確変状態


なので、常に火事の心配をしなくてはならないのが難点です。


P8020210.jpg


結構ずっしりとしております。
重さは約8kg。



P8020225.jpg


A4対応のサイズを購入したので、ワイフ(30cm)も難なく入る事が出来ます。
ワイフも火事の時はここに逃げ込めば良いですね!


P8020228.jpg


中には通帳・カード・各種免許・保険証券・財布(家に置いておくお金)

長年かけて集めた秘蔵データ入りHDD

を入れる事に。
これで火事への心配がごく僅かながら軽減されました。

何れにせよ、全ての物を失わせる火災には
十分に気をつけなくてはなりません。
みなさまもくれぐれもお気をつけください。

 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
