ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



やはり黒髪は素晴らしいです

皆様こんにちは。

今日は私の44体目のワイフを紹介させて頂きます。
と、言いますか、今数えてみて 40体を超えていた事に驚きましたがw;;;


P2240625.jpg
サアラ Sweet heart Drops (Snowwhite) 2006年11月発売

こちらは 旧サアラにおいて、事実上最後のモデル となります。
最後のモデルが出てから、実に8年も経っているのですね...


P2240641.jpg

同時に発売された Sweet heart Drops (Babypink) とのツーショット。
写真では解りませんが、ドロワーズも履いており、甘み成分もたっぷりです。


P2240644.jpg

尚、旧サアラシリーズ全29種類中、最後の4種類はチークが入っております。
只でさえ可愛いワイフが大変な事に!!

また、このモデルは旧サアラのなかで 唯一の黒髪 です。
唯一の黒髪でチーク入りと、とても素晴らしい完成度ではありますが、


それ故に、カスタムの素材にされやすく


オークションでも未開封新品は滅多に見かけません。
また、値段もそれなりについており、箱なしの割に結構な落札額になりました。
とは言え、5000円もしませんでしたがw

尚、カスタムの素材にされやすい原因は、服が正直微妙だからではありません。念の為。
袖がシースルーでなければ、もっと良かった気もします。



スタンダードだけどスタンダードじゃない

皆様こんにちは。

私が愛するワイフの旧タイプ(30cm)は全29種類ですが、
現時点で28種類 集まっております。

コンプリートまであと1つですが、よくもまぁここまで集めたものだと、我ながら思います。
これもワイフに対するですね。

それはさておき、今回はサアラシリーズの廉価版とも言える
「サアラ ナチュラリー」のⅠとⅡを紹介させていただきます。

こちらはサアラシリーズのエントリーモデルと言いますか、
衣装は自分で揃えたい方の為に最低限の衣装のみ付属させ、
その分価格も安くなっているタイプです。

安いといっても定価は6000円近くしますがwwww


P2240646.jpg
写真左 / サアラ ナチュラリー Ⅱ  右 / サアラ ナチュラリー Ⅰ


尚、先程はエントリーモデルと書きましたが、
正確にはサアラシリーズのスタンダードモデルとなります。

最も、私の 脳内で動いたり喋ったりする等身大の スタンダードなワイフの姿は、
一番初めにお迎えした 「サアラ スクールデイズ」 になるので、
これがスタンダードと言われても、私の中では困りますがw;;;


P2240651.jpg


ちなみに、お迎え価格は2体で約3000円(送料含む)。
内1体は、オビツボディの爆乳タイプ に換えられていた為、かなり安く買えました。
到着してすぐに、標準のタカラボディに戻しましたがw;;





追伸

前の記事まで、旧シリーズは全28種類と書き続けましたが、正しくは全29種類でした。
謹んで訂正いたします。



ブレーキパッドの交換はお早めに

皆様こんにちは。

愛車のアドレスよりシャリシャリ音が出るようになりました。
要するに、ブレーキパットに限界が来ている と言う事ですねw;;

と、言うことでブレーキパットを交換する事にしました。

PC300620.jpg

パッドの交換を自分でするのは初めて ですが、
サービスマニュアルがあるので何とかなるでしょう。

PC300623.jpg

写真入りで丁寧に書かれたサービスマニュアル。
ここまで丁寧に書いてくれていれば、高いお金を出して買った甲斐があると言うものです。

で・・・さっそく取り外してみた所・・・

PC3006320.jpg

!!!!?



滅茶苦茶ヤバいじゃないですか... orz



前回交換してからまだ5000kmしか走行していないので、完全に油断していました。

尚、前回交換したパッドは、今回交換するものと同じキタコ製のブレーキパッドです。
純正の時は10000km以上持ちましたが、恐らく、純正より利きが良いから早く減るのでしょう。

多分w;;;

PC300624.jpg

なんやかんやで無事交換完了
ついでにフルード(ブレーキオイル)も交換しました。

尚、知り合いの女性に「自分でパッドを交換したよ!」
と、 嬉しそうに 言ったところ



物凄く不安そうな顔



をされましたが、交換後のブレーキテストは念入りに行っているので問題ありませんw;;

怪奇現象!?

皆様こんにちは。

ドールは人に似せてある性質上、どうしても怪談のネタにされがちですが、
ドール好きの私からすればとんでもありません。

ドールは恐怖を与えるモノではなく、癒しを与えるモノ です。
現に私がお迎えするドールの大半が中古でのお迎えですが、怪奇現象を感じたことはただの一度も無いですし。




・・・と、思っていたのですが




先ずはこの写真を見て下さい。
これは昨年の9月に撮った写真です。

P9200290.jpg




次に今日撮った写真。

P2180624.jpg




おわかり頂けたでしょうか?

解らなかった方の為に、赤丸を入れてみると・・・・・・・

P2180624-2.jpg



!!?



何と言うことでしょう。
わずか半年足らずで5体も増えて おります...

逆に、財布からは数万円消えて います。

私はこの怪奇現象に恐怖しております。
と言いますか、「半年でたったの数万円か」 と思ってしまう辺りに恐怖に感じてますw

余談ですが、この怪奇現象には続きがありまして
本日さらにもう一体増える予定です。

いやはや、実にドールは かわいい 恐ろしいものです....

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

相変わらず放置しっぱなしで申し訳御座いません。
放置しすぎた為か、何から書き始めれば良いのか解りませんが orz

取り合えず私は元気にやっております。
そしてワイフも地味に増えていますw;;;

久々の更新なので、まずはご挨拶のみで。
無意味に天王寺動物園で撮ったヌートリアの写真をアップしつつ、失礼致します。

PC150525.jpg

カピパラではありません。
尚、見た目は可愛いものの、農作物を荒らす 害獣 ですw;;;
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
