ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



ワイフの為にも頑張りたいと・・・思います

皆様こんにちは。

唐突ですが、私はニコ中です。
ニコ動のニコ厨でなく、ニコチン中毒の方で。
どれ位ニコチン中毒かと申しますと、周りから禁煙を薦められると



「タバコを止めるなら仕事を辞めるわ」



と、真顔で答える位の中毒さです。
・・・そんな私ですが、本日、禁煙しようと思い立ちました。

理由としては 仕事を辞めたので
ここ数日妙に息苦しいので 「タバコ 息苦しい」 でググッた所



マジでびびった



からです。
間違っても「タバコ 肺」で画像検索をしない方が良いかとw;;;

と、言うことで早速禁煙外来に行き、禁煙補助薬を処方して頂きました。


P3270773.jpg

処方してもらったのは、ニコチンパッチやニコチンガムで我慢できなかった
意志薄弱なニコ中野郎の最終兵器、チャンピックス。

この薬は飲み続ける事により、タバコが不味くなる(吸った時の気持ちよさが無くなる)
およびニコチン切れの症状が軽くなるそうです。

また、この薬の最大の特徴は
服用開始から一週間は自由にタバコを吸って良い 事にあります。
要するに、直ちに禁煙する必要は無いわけですね。 やったね!!



・・・尚、息苦しかった原因として
単に胃酸過多による気管の炎症が原因のようです。

「だったら無理にタバコを止めなくても良いですかね・・・」 と、先生にぽろっと言った所




物凄く呆れた顔をされた




気がしますが、多分気のせいでしょう。
胃酸の分泌を抑える薬も頂いたので、来週から頑張ります!w;;;;



金運にご利益!?

皆様こんにちは。

ドール愛好家として避けられない悩みとしては、
飾るためのスペースや、家族知人の理解等々ありますが、
何より重要なのは お金の問題 かと思われます。

ドール自体は安い物で数千円からですが、一体でもお迎えすれば最後。

ドールがドールを呼んだり
自分が着る服より高い服を買ったり
高価な撮影器具を揃えたり


と、まさに泥沼状態w;;
いやはや、実に恐ろしいもので御座います...


さて、私自身も例外では御座いませんが、
そんな愚直な愛を持った皆様方に、是非お寄り頂きたいパワースポットを紹介致します。


その名も 御金神社


「おかねじんじゃ」ではありません。「みかねじんじゃ」です。
・・・とは言え、何とストレートな名前w;;

元々は金光教関係者が創設した神社だそうですが、
今は関わりはなく、金運にご利益のある 神社として地元や観光客に親しまれているそうです。


P3160757.jpg

金ぴかにあしらった鳥居。
平日真昼間に参拝したにも関わらず、多くの参拝者がおりました。

P3160762.jpg

至る所に「金」の文字。

私自身はまだ喪中の為、境内に入る事は出来ませんので、
神社の外からお参りをさせて頂きました。

場所は京都市にある二条城の近くなので、
京都観光や天使の里などにこられた際は是非ともご参拝下さい。

・・・そろそろ宝くじに当たって欲しいと思う今日この頃ですw



増えた参考書

皆様こんにちは。

前回、さりげなく(私にとって)すごい事を書きましたが、
その準備に向け、ワイフが参考書を購入してきました。

これらの参考書は学校で教科書として使用されるものです。


P3190789.jpg

両手いっぱいの荷物を抱えてきたワイフ。
どうやら私よりワイフの方がやる気満々のようです。


P3190815.jpg

主に電気主任技術者関連の参考書で、合計で約2万円也。
既に取得している第二種電気工事士のテキストもありますが、学校で必要な為に購入。


さりげなく関係のない本も入っている気がしますが


気にしない事にしましょうw;;;


P3190820.jpg

ワイフ 「参考書と問題集は十分に揃いました。あとは 貴方のやる気次第 ですね!!」

さり気なく釘を刺してくるワイフ 後ろで睨みをきかせる達磨さん
私の居心地は悪くなる一方でありますw;;;;;;




人生の勝負

皆様こんにちは。

唐突ですが、勤めていた会社を辞め、2年ほど電気の学校へ通う事となりました。

何故このような決断をしたかを簡単に申しますと、
設備管理技術者であるにも関わらず、電気設備についてひどく苦手意識があるから です。

故に、2年間みっちりと電気の勉強をし、在学中に電気主任技術者の取得を目指します。
要するに、 (人生の)イチかバチかの勝負 に出たわけですね。

私の人生、そんな勝負ばかりの気もしますが....


P3190780.jpg

5年ほど前に購入した電気主任技術者の参考書等。
余りにも内容が理解できない為、まったく手垢をつけていません... orz

尚、学費や生活費等については特に問題ありません。
ドールにお金を使う余裕は無くなりますがw;;;;;;;;

それでは、どうか生暖かく見守ってやってください。


 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
