ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



そろそろ本気を出します←

皆様こんにちは。

試験が終わりはや一月半、学校の先生から
「Tama君は試験が終わってから弛んでいる」
と、指摘を受けた今日この頃です。

言われなくても、そろそろ真面目に頑張るつもりでしたが
先生からの指摘を真摯に受止め、
一旦初心に帰り、日々の精進を欠かさぬようにする所存であります。


・・・それはともかく、今日は冬支度をしました。
そのついでにワイフも冬仕様に変更。


結果発表

皆さん今日は。

今日は電気主任技術者試験の結果発表でした。


denken_20141022192545e6e.png


自己採点ではギリギリだった為
不安もありましたが、何とか面目は保てました。
ギリギリでも合格は合格ですからねw

・・・と、言いますか
分数すらろくに出来ない状態から
我ながら良くここまで出来たとw;;

次年度の電気主任技術者試験まで残り319日。
残り2科目は数学力が問われますが、精一杯がんがります。


--------------------------------------------------------------

追伸

log10 2 を 真顔で100と答えた 今日この頃です。


アップグレード

皆様こんにちは。

下の写真は140cmワイフを購入して間もなく撮ったものです。

SA3B0001.jpg


ぶっちゃけ、自分に合う参考書1冊で十分です

皆さん今日は。
第一種電気工事士の学科試験も終わり

そろそろ真面目に

電験三種の残り科目である、「理論」と「機械」の学習に入ろうかと思っているTamaです。


さて、「理論」「機械」は前回合格した「電力」「法規」と比べると
格段に難易度が上がるので、それなりの心積もりと日々の鍛錬が求められます。

故に参考書選びも重要な訳ですが、私の心意気を見てもらう為にも
下の写真を見てください。


PA061054.jpg


どうでしょう。
参考書だけで各科目3冊ずつ。

1冊3000円程度なので、6冊で12000円。
これだけ揃えれば完璧でしょう。





参考書ばかり増やして
結局どれも中途半端になるのが目に見えますが。





これって 浪人生がよく陥るパターン ですよね... orz
とは言え、むやみやたらに購入した訳ではなく


左の2冊は 数年前に購入したが挫折した名残
中央の2冊は 学校指定の教科書
右の2冊は 知人から譲ってもらった DVD教材の指定教科書


と、それぞれに買う理由があった訳であります。


・・・とりあえず、各教科書ともにさくっと目を通して
一番自分に合いそうな参考書をメインにやって行く事とします。




ぶっちゃけ、まだエンジンはかかっていませんが。





・・・いえ、冗談ですよ。
やる気は十分です。 多分。

水と安全は只ではない

皆様こんにちは。
試験が終わり、完全にだらけきっているTamaです。

・・・それはともかく、先日ホームセンターへ花の苗を買いに行きましたが
面白い物を見つけたので、ついでに購入しました。



PA041047.jpg

女児通学帽を






 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
