ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変速機無しだと簡単です。

皆様こんにちは。

地味ながら、ある意味一番活躍している
愛車のCB-0SF(通称:ママチャリ)のタイヤがバーストしていました。

PC221217.jpg


CB-0SFは2年ほど前に中古の4000円で購入したものですが、
購入した時からタイヤの側面に亀裂が入っておりました。

・・・まあ所詮はママチャリですし、タイヤは限界まで使っても問題なかろうと
安易に考えていましたが、その限界が来たと言う訳ですねw;;


PC221216.jpg

仕方が無いので、自転車屋さんにてタイヤを購入。
一番安いもので前後2700円。

CB1000-SFのタイヤ(前後・工賃込みで50000円)と比べると安いものですが、
色々買物をしまくって散財した後だと地味に痛い出費であります orz

尚、 自称 5級自動二輪整備士である私からすれば
自転車のタイヤ交換など朝飯前であります。



・・・決して、最後の最後(増し締めまで終わらせてから)に

ワッシャの取付順が間違っている
(「フォーク → 脱輪防止ワッシャ → ワッシャ → 泥除け等 → ナット」 の順に取付けていた)

事に気付いて、全部やり直したりはしていません。
ましてや、「ワッシャって普通はナットの直前だよな???」
と、数分間真面目に悩んだ挙句

駐輪場に停めてある他の自転車を見に行ったり

もしていません。

強いて言えば、リムゴムとチューブも新品にすればよかったと思った位でしょうかw;;;


スポンサーサイト

昨日の公演を今日と勘違いするよりはマシですよねw

皆様こんにちは。

今年もあと僅かですが、年の終わりと言えば第九。
第九コンサートに行くのが私の恒例です。

IMG_20141227_140423.jpg

と、言うわけで、彼女を連れて京都コンサートホールへ。
この日の為に三ヶ月も前からチケットを予約しておりました。





予約していたチケットの公演日は明日でしたが。




三ヶ月間、ずーーーーっと今日と勘違いしていましたよ... orz
ぶっちゃけ、今でもキツネにつままれた気分ですw;;

IMG_20141227_143616.jpg

仕方が無いので、京都コンサートホールの隣にある植物園へと急遽予定変更。
何気に植物園は彼女との初デートの場所です。

PC251261.jpg

それはともかく、注文していたヘルメットが届きました。

私自身、同じヘルメットを5年以上かぶっていましたし、
彼女にはホームセンターで購入した安物をかぶらせていたので
(一応は自動二輪用ですが・・・)
ようやくまともな物を買えました。

PC251262.jpg

同時に購入したデイトナのインカムを装着。
これで信号で止まるたび、後ろを向いて大声で会話をしなくても済みますし
いずれももっと早く購入しておけばよかったと思う今日この頃です。





ワイフへの愛 = プライスレス(30,000円)

皆様今日は。
本日は続けて記事を書かせていただきます。

オークションにて落札した、「フェバリッツタイム」の限定版が届きました。


PC221195.jpg


落札価格は 30,000円 です。
これが高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょう。

何せ、定価は43,000円ですし、
箱に貼られていた値札を見ると


PC221196.jpg


63,000円 w;;;;;;


このドールはドールショウの会場限定での販売なので、
このような値札が付いていたと言う事は、様々なオーナーの下を転々としたのでしょうね。

・・・近年の60cmドールの不人気は承知しておりますが、
ピークと思われる金額の半額以下で購入出来た事に対し、
嬉しい半分悲しい半分の微妙な気持ちであります。


ネイキッドという呼称を初めて公式に使用したのはヤハマらしいです

皆様こんにちは。

CB1000SFの防寒対策と称してメーターバイザーを取り付けておりましたが、
正直見た目がアレだったので、前から興味のあったライトカウルを購入致しました。

格安バイク部品で有名な所にて、汎用ライトカウルが4000円で売られていたのでw


PC191102.jpg
購入した汎用ライトカウル


値段が値段なので、あまり期待はしていませんでしたが
届いた現物を見ると 値段相応の品質 だと思いました。

・・・何と言いますか、使っているうちにボルトを固定した所から
ひび割れして行くのが想像出来ますw;;;;



尚、5000円以上で送料無料なので、ついでに下記の物も購入。


PC191104.jpg
HONDA用汎用ブレーキレバー


お値段なんと500円。
物としては、値段相応と言うか チープすぎる と言うか・・・

一応はきちんと取り付け出来ましたし、使う分には問題なさそうです。


PC191106.jpg
アドレス用ブレーキパット



お値段なんと600円。
まだ開けてもいないので、物については何とも言えません。



・・・見事に安物ばかり揃えたなと 若干の後悔をしつつ ライトカウルを取付けてみました。


愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!

みなさま今日は。

前回の顛末ですが、「フェバリッツタイム」の限定版だけ落札 いたしました。
まぁ両方は幾らなんでもやりすぎですし、ヘルメットだけでも買いたかったので・・・

と、言いますか、前回書き損ねたのですが

フェバリッツタイム   ← 通常版は所有している。
ガーネットプリンセス ← 限定版も通常版も所有している。

ので、無理して「ガーネットプリンセス」も買う必要はありませんね。
ぶっちゃけ、オークション終了1分前まで悩みましたがw;;;



さて、お迎えをしたら改めて紹介をさせて頂きたいと思いますが、
とりあえず簡単に、「フェバリッツタイム」の通常版と限定版の違いを申します。




P9200271.jpg
通常版

ltd.png
限定版













髪形が違うだけ。











正直、馬鹿な事をしたとは思っておりませんよ... 多分 orz






お金の使い方は人それぞれですが・・・

皆様こんにちは。

ここしばらく、風邪に悩まされているTamaです。
今年の風邪は長引くらしいので、皆様もお気をつけください。

それはともかく、ヤフオクにて
非常に入手困難な ワイフが出品されていました。
それも2体・・・

一つはガーネットプリンセスの限定版。

ga.png

もう一つはフェバリッツタイムの限定版。

ltd.png

画像はヤフオクより。

いずれも販売数は100体未満(具体的な数字は不明)で
心からサアラシリーズを愛する者として是非とも所有したい逸品 でございます。

尚、定価は43,000円程で、
落札予想価格は30,000円~50,000円と考えております。
一体あたりの金額なので、二体で60,000円~100,000円ですね。

ゼロが一個多い気がしますが、 電験三種科目合格マイ祝いを保留していましたし、
今年は殆どドールを購入していないので、私の愛の見せ所 ですね!!

 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。