ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗と見積もり

皆様こんにちは。

先日、車の試乗へ行きました。
私が車を運転する所が見たいと、彼女が言うので。

「彼女は私に車を持って欲しいのだな。 どれだけお金がかかるかも知らずに...w;;;」

と、思いつつ、試乗をして気に入れば購入時期を早めても良いわけですし、
乗り出し価格を知っておきたいのもあり、とりあえずディーラーへ。


・・・で、結論から言いますと
車高すぎワロタ状態でありますw;;

バイクの感覚で言えば 「定価=乗り出し価格」 ですが、
車はオプションとか付けるのが大前提のようで
車体価格220万・オプション40万・諸費用40万 計300万 との事。
(※超大雑把な数字です)


ぶっちゃけ、車体価格220万なら
オプションや諸費用等を含めても
250万円あれば買えると思っていました w;;;;;;



営業の方が出してくれた見積書を見て、
「300万円か・・・まぁこんなものかな (キリッ」

と、いう顔をするのに必死だった

のはここだけの話であります orz


・・・若者の車離れとか何とか言われますが、
こりゃ車離れするのも解る気がした今日この頃です。

最も、私はもはや若者とは言えませんが w;;;;;;;;;;;



スポンサーサイト

車を買うなら

皆様こんにちは。

いつの間にか春休みに入っていたと思っていたら
今日が春休み最終日のTamaです。

予想通り、ろくに勉強しませんでしたが。

いえ、何と言いますか、
私は 典型的なO型 なので、追い詰められないとやる気スイッチが入らないので・・・ orz

それでも、今日まで数々の試験にて、 毎回毎回ギリギリ 合格をしていますし
今回も「終わりよければ全てよし作戦」と言うことで、生暖かく見守ってあげてくださいw;;;;



Line.jpg
↑ まさにこの状態。 
 ( 画像引用元 http://prcm.jp/album/twitterneta/pic/24101250 )
  



話は変わりますが、先日、彼女の父親から車を買うように薦められました。

知人のディーラーから安く買えるとの事ですが、
車にあまり興味はありませんし、仮に只であげると言われても、維持費を考えて断るでしょう。

とは言え、何時までも彼女をバイクの後ろに乗せるのも
親御さんとして心配でしょうし、まぁ話だけでも聞いておこうかと思いきや、薦められた車が


bB


何故そんなオラオラ系の車をチョイスしたのかと、小一時間問い詰めたかったです。


因みに、もし車を買うとしたらインプレッサですね。
価格は一番下のグレードで160万円からですし、見た目は私好み。
また、パワー・足つき・ハンドリング・安全性・信頼性で定評がありますからね!

・・・とは言え、Webカタログを見ていると

「ホイールはやっぱり17インチアルミにしたいな」
「エンジンは1.6Lでも良いけど、出来れば2.0Lが良いかな」
「アイサイト(衝突防止装置)は是非とも欲しい!」

等と言っていると、 必然的に一番上のグレード(240万円) になります。
カタログを見れば見るほど、メーカーも実に上手い思った今日この頃です w;;;;

何れにせよ、車を買うのはかなり先の話ですが orz
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。