ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 



ハタチそこそこの女子に男のロマンなど解るはずが(ry

皆様こんにちは。

ある大学生向けページによると、

女子大生にモテるバイクと
バイク好きが好むバイクは相反する


ようです。

詳しくは下記のページを見ていただくとして、
モテないバイクはSS。
モテるバイクはビクスク、SR、DSC だそうです。


女子大生にモテる中型バイク(250cc,400cc)を真剣に解説する。


・・・と、言うことで、私も色々と反省し、
次に乗るバイクはSRっぽいバイク・・・即ち CB1100 にします。

SRも素晴らしいバイクかと思いますが、セルスターターが無いのは不便過ぎですし、
車検のある400にしてはパワーが低過ぎるので、正直私の中では微妙ですw;;

まぁどうせ女子大生にSR400とCB1100の違いなんて解らないでしょうし、
万が一指摘されても、SRの上位機種とでも言っておけば信じるでしょう。



・・・私のCB1000SFも、もうすぐ3度目の車検を迎えます。

車検が近づくたびに買換ると言っている気がしますが、
単に買換えを検討することを楽しんでいるだけなので、
どうか懲りずに相手をしてやってください orz





愛を感じぬモノに数万円は出せませぬ

皆様こんにちは。

Azoneから箱が届きました。

P5301432.jpg

中身は二ヶ月ほど前に予約注文し
本日発売となったワイフの新シリーズです。

ぶっちゃけ、注文していた事や
今日発売と言う事を完全に忘れていましたが。



免許が無ければ試験、免許があれば更新・講習とメンドクサ(ry

皆様こんにちは。

6月末まで電気主任技術者の認定試験ラッシュのTamaです。

ぶっちゃけ、認定など必要ありませんし (本試験で通れば無駄)
試験内容が 「公式の証明をしろ」 とかそんなのばかりで、


25個の資格免許を持っている私の試験必勝攻略法と
全く相反する 学習法が求められ



実に苦痛かつ時間の無駄なので、
認定試験は捨てようかと真面目に考え始めております。

最も、私の試験必勝攻略法は
「公式の丸暗記と過去問のやりこみ」 なので、

試験が終わった瞬間、全てを忘れてしまう諸刃の剣

ですが... orz



話は変わりますが、運転免許の更新に行ってまいりました。

ゴールド免許になるかと思いきや、随分前に15km/hオーバーで捕まった事が
ギリギリひっかかるようで、ブルー免許のままでした。

次にゴールドになるチャンスは5年後ですが
正直無理だろうと思った 今日この頃ですw;;


DSC_0009_201505241333077ae.jpg


安全運転は心がけている つもり ですが...



精神的イケメンはすぐに気付き、そして褒める。

皆様こんにちは。

案の定注文していた、ウィッグとドレスが届きました。


P5091442.jpg


ウィッグの色が思っていたより茶に近かったのでガッカリしました。
商品ページの写真と実物と色が違い過ぎるような... orz

とは言え、一応はブロンド。

どちらかといえば亜麻色の気もしますが、
その辺の色の定義は曖昧のようなので、ブロンドとしておきます。


P5091451.jpg


比較の為、メイド姿のワイフに着せてみました。
見慣れない髪色の為か、正直違和感を感じますw;;;

・・・とは言え、前の髪色は服の色と合っていたので当然といえば当然。

ブロンドの真価が発揮されるのはアリスドレス

であると、着せるまでも無く確信しているので、
早速お着替えをしてもらいました。

ウィッグを変えると全てが変わる

皆様こんにちは。

設定年齢16歳なのに、ある時はメイドだったり、
ある時は小学生だったり中学生だったり高校生だったり
我ながら意味不明な状態になっているワイフですが、
先日イメチェンをしました。



P5071459.jpg
before

P5071456.jpg
after



おわかり頂けたでしょうか?
気付けた人は、なかなかの 精神的イケメン であります。

答えを申しますと、髪の色が ダークブラウンからブラックに 変わっております。
写真では解りづらい・・・と、言いますか一見同じですが、
実際に見てみると結構雰囲気が変わります。

ドールのウィッグ交換によるイメチェンは基本中の基本ですが、
植毛タイプ(ウィッグの交換ができないタイプ)のAZONE製に馴れていた為か
つい最近まで思いつきもしませんでしたw;;;;




・・・尚、これに味を占めて

ブロンドのウィッグをさらに注文した
(しかも同じ髪型で)

なんて事はありません。
ましてや

アリスっぽくしてみよう

などと考え、フリフリの青い服を
注文したりもしていない事を、とりあえず主張させて頂きますw;;;








何故か減っていたクーラント

皆様こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか。
私は勉強・勉強・勉強で遊びに行く所ではない

はずですが、お察しください。

それはともかく、天気も良いので彼女を乗せツーリングへ。
何時ものツーリングコースへ行き、何時ものコンビニで休憩。

以前にも書きましたが、このコンビニはライダー達の社交の場。
別名 マイバイク自慢会場 です。

DSC_0009.jpg

今日は最高のツーリング日和で、休憩に寄るライダー達も物凄く多かったです。

それはともかく、何気なく冷却水のリザーブタンクを見てみると空っぽになっていました。
また何処かで液漏れをしたのかと思いきや、液漏れの跡もありませんし、
水温異常があるようにも思いません。

取り合えず冷却水を足しておきましたが、それから減っている様子も無く
よく解らない状態であります。

・・・しばらくは様子見しなくてはなりませんね orz

DSC_0007_20150505192625647.jpg

余談ですが、椅子が変わりました。
前の椅子だと高さが合わず、やはり腰にきたので・・・

それにしても、1000円のパイプ椅子と言うのが
微妙に悲しいかも w;;;;

失われた○○

皆様こんにちは。

択一問題の帝王を自称し、数々の資格試験を 毎回ギリギリ 突破してきた私ですが
そんな私が無かった事にしていた資格があります。

その資格とは



基本情報処理技術者



何故無かった事にしていたかと申しますと、
単純に合格証を無くしてしまったからですw;;

再発行するにも、以前の住所や電話番号は全く覚えていませんし、
情報系の仕事に付く予定は無いので別に良いかと思っていたのですが、

他科の生徒さんが (情報処理科とか) 必死になって取ろうとしているのを見て

無かった事にするには惜しいと思い直した次第です。


全ては方角が悪かったからです!

皆様こんにちは。

私の進退がかかっていると言っても過言では無い
電気主任技術者試験は9月6日にありますが、


5月に入ったので、そろそろ本気を出します。


「今まで本気を出していなかったんかい!」
・・・と、ツッコまれそうですが、
何分私は追い詰められないとやる気の出ない典型的なO型なのでw;;;



P5021433.jpg



写真は私の勉強環境です。
ローテーブルに座椅子は だらだらネットをしたりするには最適 ですが
前屈みにならなくてはいけない勉強には不適です。

そもそも目の前にパソコンがある時点で終わっている

気もしますし...

また、他にももう一つ致命的な問題があります。
この机は方角で言えば西向きになりますが、



西を向いての勉強は
風水において方角が悪い


みたいです。



続きは長いのでたたみます。
お時間に余裕のある方は覘いてあげて下さい。

 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
