fc2ブログ
 
ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

今更ながら...

皆様こんにちは。

ようやく試験に向け、暖機運転が終ったTamaです。
残り22日ですが orz

冷凍二種の試験は「法令」「技術」「学識」の三科目に分かれ、
それぞれの科目で60%以上の正解で合格となります。

で、先ずは手の付け易い「法令」からと、
いきなり過去問の「法令」を何年分かこなし、
過去問に出て来た所だけ参考書を見てまとめました。

参考書の「法令」部分は90ページ以上ありますが、
まとめてみるとA4用紙数枚にしかなりません。
後は時間の合間にこれを頭に叩き込めばOK。
恐るべき「逆コンパイル学習法」wwww

尚、次は「技術」ですが、此方は理屈も理解しなくてはならないので
ここまで簡単には行かないでしょう...(汗



GEDC1012.jpg

ようやく真面目に勉強を始めたので、ワイフの機嫌も良いです。
ぶっちゃけ、以前に撮った写真ですがw;;;
 
Comment
 
 
2012.10.21 Sun 09:08 Hachimistuya  #-
ご無沙汰しております。
鶏飯でございます。

多くは申しません。
Tama様、試験勉強がんばってください。
ご武運をお祈りしております。

追伸、
様々な事情から、「マンション維持修繕技術者」なる資格試験を受けることとなりました。
合格目標は15ヵ月後です。
鶏飯は完全文系なのですが・・・。
  [URL][Edit]
2012.10.23 Tue 20:13 Tama  #SFo5/nok
返信遅くなりました。
応援・コメント有難うございます。

ようやくやる気が出ても、今度は仕事が忙しくなる罠にハメられました。
もう少し早く勉強をしておけば良かったと今更 orz
とは言え、愚痴を言っても仕方が無いので、出来る限りの事はするつもりであります。

マンション維持修繕技術者ですか・・・
どちらかと言えば建築系の資格の様ですね。
過去問を見ましたが、答えが何となくしか解りません....

私もこの試験が終れば、「建築物環境衛生管理技術者試験」なるものを
受けるつもりです。
こちらは興味のある分野なので、今回よりもやる気は出るかとw;;;;
お互い資格合格に向けて頑張りましょう!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 
Trackback
 
 
http://electricalengineer.blog60.fc2.com/tb.php/438-618b4943
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム