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ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

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あと1・2年は戦えそうです

皆様こんにちは。

バイクの整備記録を見てみると、アドレスV125もCB1000-SFも
バッテリーを4年位使っている事に気付いたTamaです。

バッテリー交換時期は 2~3年 とも言いますし、
セルが回りにくくなってから とも言いますが、
成果手当てで臨時収入もありましたし、とりあえず交換する事にしました。


P4240045.jpg
写真右 アドレスV125用 約1300円
写真左 CB1000-SF用 約2000円


写真は購入したバッテリーです。
正規品の パチモノ 互換品ですが、正規品の半額以下で購入できます。
尚、アドレスV125にてこのバッテリーを4年使いましたが、全く無問題でした。

早速交換してみた所、セルの勢いがよくなった気がします。
そろそろPCXに乗換えかと思っていましたが
これであと1・2年は戦えそうですねw;;;;;;;




 
Comment
 
 
2013.04.25 Thu 08:40 厨3  #oV8DogZE
アドレスは中華バッテリーでも問題でないと思いますが、CB1000は純正を使ったほうが良いのではないかと思います。
なぜなら、中華バッテリーは電荷の保持期間が短い様に思います。
毎日乗るバイクなら何の問題も無いのですがたまにしか乗らないバイクだと乗りたい時にバッテリー上がりが懸念されます。
CB1000の純正バッテリーはオプティメイトで常時充電しておいてバッテリー上がりが発生した際にバッテリー交換出来るような体制がベストだと思います。
バッテリー  [URL][Edit]
アドバイス有難う御座います。

実はチャリが通勤・買い物と大活躍している為、
アドレスもCBも週1程度しか乗れておりません orz
(土曜日はアドレスで買い物・日曜はCBでお出かけといった具合で...)

どれだけ間が空いても、2週間に1回は乗るようにしておりますが、
念のためジャンパー線か充電器を購入しておいた方が良いかもしれませんねw;;

とりあえず、古いバッテリーは予備に置いておく事とします。



Re: バッテリー  [URL][Edit]






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2013年4月吉日

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