FC2ブログ
 
ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水と安全は只ではない

皆様こんにちは。
試験が終わり、完全にだらけきっているTamaです。

・・・それはともかく、先日ホームセンターへ花の苗を買いに行きましたが
面白い物を見つけたので、ついでに購入しました。



PA041047.jpg

女児通学帽を








まぁ私の家には、ワイフに着せる学生服とかありますので、
今更通学帽があった所で何の驚きもありませんけどね。

・・・と、言う事で早速ワイフに被せてみました。


PA021041.jpg


身長140cmのワイフに大変よく似合っております。
設定年齢は16歳 ですが、気にしないでおきましょう。


PA021035.jpg


そう言えば、最近この「黄色い帽子」を着用している小学生をあまり見ませんね。

JIS安全色彩では黄色が「注意」・黄赤が「危険」となり、
交通安全の観点からも大変宜しいですし、交通安全協会はもっと気合を入れて促進すべきかと思います。 
私は入っていませんが。


・・・話は変わりますが、明日は 第一種電気工事士の学科試験 です。

ほぼ無勉強ですが、電験三種を簡単にしたような問題ですし、
過去問でも80点位(合格点60点)は取れるので余裕でしょう。


 
Comment
 
 
2014.10.04 Sat 15:45 鶴屋南木  #aFrSuBNk
キターーーーー(・∀・)ーーーーー変態だー!
超弩級の変態、キター!!

女児通学帽かよ! それも黄色!
tamaさんって、危ないひとだったのね。(・・知ってたが。)

1種電気工事士って、電気工事業登録している会社で
5年間の実務経験が要るだろ?
1種の筆記試験なんて、電験3種取ったら免除だぜ。
実務経験があるなら、電験後に実技試験だけ受けて、
申請すれば簡単では?

因みに私は、2種の実技合格だけで、
認定電気工事従事者まで貰ってしまったが、
電気の実務経験が全く無い、ペーパー免許!
電験って、ちょっと妙な試験制度だ。
  [URL][Edit]
2014.10.04 Sat 20:20 Tama  #SFo5/nok
何時も有難う御座います。

仰るとおり、実務経験が無ければただの合格止まりです。
しかし、学校のカリキュラム上、受けなくてはならないので...

正直、高い受験料の無駄だとすら思っておりますし、
受かった所で履歴書に合格済みと書くつもりもありません。
(実務経験が無い事を、自ら証明しているような物ですから)

故にやる気も起きない状態ですが、
確かに実務に近い勉強は出来た気がするので良しとしています。

尚、来週から電気主任技術者の勉強を再開する予定です。
来週からとか言っている時点でお察しですが、どうか生暖かく見守ってあげてください orz



・・・話は変わりますが、私にとって変態はほめ言葉です(キリッ
中古で安く買えればランドセルもとかは思っていませんw;;;;



  [URL][Edit]
2014.10.04 Sat 21:16 こーね  #-
ネットで買うならともかくホームセンターで買えるのが凄い(´∀`)

ランドセルはさすがにw
  [URL][Edit]
いつも有難う御座います。

私もホームセンターで買えるとは思いませんでしたw

尚、定価1000円で購入価格は750円。
Amazonでは1280円で売られておりますw

  [URL][Edit]
2014.10.05 Sun 23:34 にこいち  #-
久し振りにTamaさんに挨拶しに来て見たら・・・え!?
黄色い帽子見て思わず笑っちゃいましたww

花の苗ついでに通学帽をレジに持っていける勇気に・・・乾杯!
店員さんの対応が気になるところですw

通学帽もそうですが、最近はランドセルの子も少ない気がします。
こんなに身近に売ってるのだから被れば良いのに^^ww

あと、遅くなりましたがテストお疲れ様でした!
お久し振りです・・・!  [URL][Edit]
2014.10.06 Mon 21:12 Tama  #SFo5/nok
ご無沙汰しております。

まぁこういう物は、如何に開き直って買うかどうかです。
下手に恥ずかしがると、却って恥ずかしいですし(キリッ

と、言うわけで花の苗と一緒にレジに持って行き、
普通に買ってまいりました。
レジの女性店員もビジネスライクに袋に詰めてくれましたw;;;;



  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 
Trackback
 
 
http://electricalengineer.blog60.fc2.com/tb.php/574-bd22558c
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。