ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都水族館へ

皆様こんにちは。

Azoneから 「謹賀新年サアラ」 の限定版が2種類出るそうですが、
秋葉原店限定販売 だそうで、今回もスルーしなくてはなりません。

値段の割りに衣装等がチープだったので、
周りに勧めることは出来ませんが

それでも欲しいと思う辺り、愛する者の悲しい定めであります。

・・・と、言いますかAzoneブランドの唯一かつ最大の利点は
他ブランドに比べ製品の入手が容易である事ですから、
限定版商法は慎んで欲しいと思う今日この頃です。


P1021269.jpg
写真は「謹賀新年サアラ」 のダイレクトストア限定版 (要するに通常版w)





・・・それはともかく、先日彼女と「京都水族館」へ。
京都水族館は内陸型最大の水族館で、京都駅から徒歩15分の都心にある水族館です。

前々から興味はあったのですが、
入場料が高い割りにあまり大したこと無いと評判だったので
彼女が水族館大好きですし、折角なので行ってまいりました。

実際に行ってみると、かなりの人ごみでゆっくり見れませんでしたし、
展示内容も「須磨海浜水族館」や「海遊館」と比べると劣りましたが、
やはり一番の魅力は都心部にあり手軽に行ける事。

特に「東寺」の五重の塔を背景にイルカショーが見れるのが斬新でしたw


P3211378.jpg

写真では解りにくいですが、真ん中左よりにあるのが五重の搭です。


P3211274.jpg

他にも大量のオオサンショウウオが見れるのが良かったです。
この茶色の塊。すべてオオサンショウウオですw


P3211321.jpg

ペンギンも間近で見られるよう、工夫されております。
この写真はズーム等を一切使わず撮影しました。


今回は特にオチはありませんが、
他に書く事も無いので、しばらくは京都観光ネタで行かせていただきますw;;;

 
Comment
 
 
2015.03.30 Mon 03:30 Hachimistuya鶏飯  #-
おはようございます。
鶏飯でございます。

どちらのメーカーさんも同じでございますが、中途半端な限定商法はやめて欲しいものでございますな。
ボークスさんでも、秋葉原限定のウィッグとかカスタムヘッドがございます。
秋葉原でしか買えませんので、再生産される通常商品扱いにもかかわらず、オークションでプレミア価格になる始末でございます。

さて、二枚目の写真、イルカさんでございましょうか?
きっちり空中に止まっておりまして、よく撮れておりますな。
ペンギンにもしばらく会いに行っておりませんので、久しぶりにに水族館に行きたくなりましてございます。

同感でございます。  [URL][Edit]
2015.03.30 Mon 19:48 こーね  #-
イルカがミサイルに見えました(^_^.)

オオサンショウウオも岩かとオモタ

観光とかうらやましい限りでございます

3月末は税金の関係で廃車と名義変更ラッシュでセールスマンと喧嘩しながら仕事していてギスギスしてます
  [URL][Edit]
2015.03.31 Tue 20:36 Tama  #SFo5/nok
>Hachimistuya鶏飯さん

何時も有難うございます。

下手に限定版商法をしても、一番喜ぶのは転売厨ですし
メーカーも本当に欲しい人へ売った方がどう考えても良いだろと思う今日この頃です。
(尚、Azoneはブランドとしてはあまり好きでなかったりしますw)

二枚目の写真はイルカショーのイルカですが
正面から見ても一見何か解り難かったですねw;;

尚、紹介しておいてこう言うのも何ですが、
もし水族館に行かれるなら、個人的には須磨水族館が一番であります。
規模で言えば海遊館ですが、海遊館の半分の入場料で
結構楽しめるのがよかです。



  [URL][Edit]
2015.03.31 Tue 20:40 Tama  #SFo5/nok
>こーねさん

何時も有難うございます。
また、お仕事お疲れ様です。

私自身は春休みですが、世間では年末年始でしたねw;;;

こーねさんの業界はGWを過ぎた辺りから閑散期に入ると聞くので、
それまでの辛抱でしょうね・・・
くれぐれも無理をなさらぬよう、ご自愛ください。


  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 
Trackback
 
 
http://electricalengineer.blog60.fc2.com/tb.php/607-b7b786a6
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。