ドールとバイクとつたない日常の痛いブログ 

スポンサーサイト


馬子にも衣装

皆様こんにちは。

学校授業の一環として、合同会社説明会に行く事になりました。
全員スーツ着用との事。

が・・・私としては深刻な問題があり



スーツが無い



のです。

正確に言いますと、太り過ぎて今あるスーツが着れな(ry

・・・仕方が無いので、急遽スーツを購入しました。
どうせ遅かれ早かれ購入しなくてはならないでしょうし orz




正直、今回の合同会社説明会にはあまり興味がないので
その日は休ませてもらおうと、先生に事情を説明しに行った所
「Tama君こそ、今回の説明会に出るべきだと思うよ。
 君は色々資格を持っているし、また、相手さんも経験者が欲しいと言っているから。」

と、言われました。

一見よさげな事を仰って下さいますが、要約すると
「君は試験合格に絶望的だし、就職のチャンスがある時にさっさと決めてしまうべきだよ。」
と...言うことでありますw;;;;;;



P8231525.jpg



尚、急遽購入したスーツはニッセンで購入した格安スーツ。

お値段は定価15000円ですが、
在庫処分の70%引きで4500円でしたw;;


格安スーツだけあり、ウール30%・ポリ70%ですが
自宅でクリーニング可との事ですし、しわも付きにくて良いかもしれません。

着れなくなったスーツはどれもウール100%なので
それと比べると明らかに安っぽいですが、
ウール100%だと着るたびにクリーニングに出さないといけませんし、
これはこれで良いのかもしれませんね。

・・・と、言いますか、三つボタンのスーツは初めて着ますが、
外すのは一番下のボタンだけで良いですよね?w;;




 
Comment
 
 
2015.08.24 Mon 07:33 Hachimistuya  #-
おはようございます。
鶏飯でございます。
出先ですので短文はご容赦を。

さて、三つボタンは色々と解釈論があるようですが、全部留めておいた方が無難でございます。
ボタンを外しておく作法が存在しないという理由からなんでございますが・・。
  [URL][Edit]
2015.08.24 Mon 21:00 こーね  #-
ボタンは基本外すべきではないかなと思われます

留めるためについているのですから

まあ根拠はありませんが(´∀`)

ちなみに普段から着るならともかくたまに着る程度なら高い物は不要かと思います

体型もそうですし油断すると穴があいていたりとか・・・
  [URL][Edit]
段返りの3ボタンじゃないし ボタンの位置が上だから 全部留めて良いかも 普通は一番下留めずかな 真ん中ひとつだけ留めるのもあり
要は バランス取れるように留めたり外したりするもの 色々やってバランス良い留め方探してね

スーツの着こなしも時代で変化するんで どれが正しいってのは あるようなないような

スリーピースが好きなのだが 元来スリーピースはサスペンダーが基本 だからベルトループも無く ウエストの位置も高めなんだが 最近ではウエストも普通の位置でベルトループが付いてたりする 
要は来た時に きちんと見えればOK  スーツなんて普段着なんだからさ

大礼装  もはや皇室関係以外で見る事はない
礼装   昼はモーニング 夜は燕尾服
略式礼装 タキシードや いわゆる黒いスーツ 本来は礼装とはならない
平服   これがスーツ
  [URL][Edit]
2015.08.26 Wed 20:40 Tama  #SFo5/nok
コメントおよびアドバイス有難うございます。

自分でも調べてみましたが、色々な着方はあるものの
基本は一番下を外すみたいですね。

僅か15分~30分程で品定めされる面接ですし、
つまらない所で駄目出しをくらわぬよう、基本に忠実に行こうと思います。

・・・余談ですが、説明会は急遽中止となりました。
(学校側の段取りの問題で)
ここまで準備させておいて、それは無いだろうと思う今日この頃です。

まぁスーツを準備して無かった私もアレですけど。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 
Trackback
 
 
http://electricalengineer.blog60.fc2.com/tb.php/629-ef103e05
 
 
懲りずに来て下さった方々
 
 
 
 
プロフィール
 
 

Tama

Author:Tama
   
私の痛いブログにお越し頂き
真に有難う御座います。
どなたでも気軽にコメントを下されば
非常に嬉しく存じます。

最近は土日に記事を書く事が
多い気がします。

写真はワイフ(60cm)です。
カロリーを気にしつつ、
甘いものは大好きです。

2013年4月吉日

--------------------------

下のカテゴリにより
記事の種類を分類しております。

Tamaとワイフにつきましては
こちら をご覧下さい。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
